スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月24日

久々に突発計画 今度はカラシニコフだ!!

大変ご無沙汰しております。
今夏に結婚するに至りまして、それまでの独身貴族という身分から奴隷階級に没落。
時間と資金を完全に失い、悶々そする日々が続いておりました。
今年下半期のサバゲ参戦率が激減
布教活動にも知名度向上にも役立てず、そろそろ『一応』リーダーです。

気が付いたら大好きな松屋町のショップ様が移転されていたり、大好きなご近所ショップ様の営業時間が延びていたり、誘惑だらけじゃないか!!

悶々ついでにある準備を。
獄中生活状態になる前に最後の力を使ってある武装プランを立てていました。
とはいえ部品手に入れるより、大好きなミリブロの諸兄方の記事を見て勉強する日々でしたが。
よーやく形になりそうで。

お題 『アメリカンAKを持つ』
え、AK? 身の周りでは後手ですが・・・
美しいプレス、溶接跡、家具のような飴色のハンドガードを目指す資金繰りができないので、
自分ができるフィールドで戦おう と至りました。 いつか・・・いつかLCTの・・・・
今様ってことは、レイルハンドガードだろうし、じゃあ、レイルってどういうのがあるの?
AKたっていっぱいあるだろうに、どこのメーカー、どれにするの?
半年くらい経ちましたが、先日、ようやく完成。

自営軍事業の方の武器ってイメージで。

素体:身の周りで今流行りのCYMAのAKS74U

付けた物・・・
・LCT KCI クレブス クァッドレール クリンコフ用 本体より高いし
・ナイツ タイプ フィンガーストップ
・エレメントのドクターサイトっぽいダット フクロウもいなけりゃ意匠も違う
・キングアームズ SAWグリップ
・G&P 折れるフォアグリップ
・マッドブル KFHハイダー チビM4につけてたヤツ
前から・・・

かこいいね
このハンドガードの形状に惚れた。同様の惚れはEBRのレールの形とか。

ここに至るまでが結構難産で・・・
ハンドガードですが、漸く手に入れたものの、レシーバー基部と、ハンドガード基部が合わない・・・

この黄色の□のところの内側と、バレル基部 コレをゴリゴリ削っていただきました。 お世話になりました。


グリップ

・グリップ側の突起を切除(黄色の□)
・トリガーガードが干渉しないくらいに削り(赤□)
・セレクターの装置が当たる部分、内側を削り(青□)
うをー一筋縄じゃいかなかった・・・ どこのSAWグリップだったらポン着けできたんだろう・・・

ガスチューブが無ぇっ とかいろいろありましたが、なんとかなりました。
装備的にはDBTのプレキャリにマグポーチ付けるかなとか考えてます。
ファンタジーよ要素たっぷりAK。
マガジンは、黒いのとかマグプリャとか欲しいですね。

同じ銃のセレクトでも、みなさんの意識するところによって時代や用途が多様なので、面白いですね。

なかなかゲームに出られないのだけど、今度はこれ携えてがんばろう

  


Posted by メタボリーダー  at 12:32Comments(3)GUN

2011年06月27日

本格的なシーズン到来だのに・・・

EBRが・・・給弾不良。
億劫病で、時間もスペースも技量も金もないので、しばらくオブジェとして飾っておきます。

交代するようにMRPは超快調且つ敵さんにも優しい初速で復帰です。

連日快晴!本格的なシーズン到来ですね~



H.M.W.  Hige Metabolic Military Works  


Posted by メタボリーダー  at 10:28Comments(0)GUN

2011年04月29日

炙り はじめました

ハイダーって、何個あってもイイと思ってます。
今年はG&PLMT MRPコンバットをメインで使っているのだけど、買ってから知った先っぽは正ネジ・・・
しかもセメントみたいな接着剤で固定されてたヨヨョョ

で、前に触れたマッドブルのノベスケ正と、05ナイツのハイダーを着せ替えてます。
ノベスケは極まっているのでそのまんまですが、05ナイツについては、、巷でお見受けする、惚れ惚れするような焼けた風味を出そうとシコシコ磨いて・・・バーナーが無いのでコンロで焼いてみました。
正しくは、バーナーでゴオオオrッツ!!!と焼かないと 焼入れにならないのでしょうけれど・・・また、気が向いたら借りてきてやってみよう。
元は、よくお世話になっているフィールドの先輩から一時借りたハイダーの、見事な燻し銀な焼け方・・・
惚れてしまって、そんな先っぽ欲しいなぁ、穴あけやらは現状できないので、せめて焼こう!!と至りました(稚拙)

先っぽだけ炙りって感じで地味に焦がしてこんな感じ。

うーん、なんか違うなぁ・・・でも、ここがまたしても現状の限界。やっぱり、シッカリ焼入れがされているハイダーは、価格に見合ってるね!素人風情にゃできない芸当で。
とりあえず、残ってる根本も磨いて炙ってみて、全体的に仕上げようかな。  
タグ :M4GP


Posted by メタボリーダー  at 14:03Comments(0)GUN

2011年04月25日

今年はこれでがんばる

去年一年お世話になったマルイのMEU。
チョコチョコと集めていたヤフオクでデトニクスのスライド部分の部品が揃ったので、組み立てました。
新しく購入したのは、リコイルスプリングで、PROTECのSSRUを入れてます。

ガバメントにデトニクスを・・・何も新しい事ではないですね。これは偉大なる先達から得られた情報です。
フレーム側のパーツはそのまんまMEUなんだけど。
スライド先端とフレーム先端のカーブが揃っていない・・・これが素人の限界。
次に分解する機会で削ってみようかな。
この状態になってよかった点は、トリガーの動作がナメてるというか、二度目に引くとハンマーを作動させてくれないって症状がありましたが、なぜか改善。恐ろしくキレるようになりました。
CQCに入るかな・・・・と不安でしたが、合致!!



そういえば、こういうのも持ってる。

要は、すらいどしるばーが好き。

今年はコレで行くぜ!!と少し前から意気込んでますが、気温が・・・ξ

  


Posted by メタボリーダー  at 11:46Comments(0)GUN

2011年02月14日

A&K M870 ソウドオフ リアルウッド

新年あけましておめでとうございます。
今年も良い一年でありますように。
最後の記事から暫く時が経っていますね。
チーム運用でイロエロと仕込みをしていましたので、ここも放置になっていました。

さて新春早々のモノネタですが、衝動買いを1点。
・・・いや・・・これは、計画的犯行だ。
ぱいさりさんが来た時に「おもろいもんがある」

と見せてもらったショットガンA&KのM870 ソウドオフ どうやらフォースターさんに入りたて。

え、これって●ゼンのCA87じゃ・・・?
いや、M870らしいです。
マガジン飛び出してるし、やっぱりマルz・・

さて、この子の特徴は、フルメタルというその一点に集約されます。
マガジンパイプ、バレル、フレーム、トリガーガードが金属製
つまりフルメタル。怪しいホップアップ機構付き
グリップが本木。なにより価格が破格すぎ。
撃ってみると、●ゼンのそれよりもバネ音とか無いし、良さそうな・・・・
刻印こそ無いけど、そのつるっとした黒ボディがそそる!!!
機構とかデザインとか凄く喧嘩売ってる、再販は怪しい馬鹿なスタンス!!
すっごいイイじゃないか!!!欲しいぞ 欲しいぞ 欲しすぎるぞ。。。。
でもなあCA870は持ってるしなあ

「これは良いモンですね。いや、欲しい!あはは、俺はいいすよ〜」とその日は飯食って終了。その時、「副長が買ったら、俺も買いますよ」とか汚い購入フラグを心の中で立てていたのはヒミツ。まさか、彼まで買いはしないだろうという。

そして次の日電話が鳴る。
副長「あのね今フォースターにおんねんけど、ちょっとおもろいもんがあって」
俺「・・・え?」
ラス1という要らん情報まで付けて。
結局僕の分も立て替えで買ってもらいました。おのれ・・・

選べる初速 製品にバラ付きどういうこった・・・
で僕は俺テーマ初速みたいに勝手に設定してる89を選びました。

で、来ちゃった☆いいよね、凄くいいよね。
マガジンが飛び出してるところに、このモデルの暗黒面が見えます。
●zの純正マガジン は やっぱり付きます。
しかし、出荷時のマガジンは無駄にメタルだし!!その変が違うし!!で逃げられるのだろうか?
聞くところによると、G&Pのショートマグは、付けたら最後、取り外せなくなる罠らしい。

ところで、●zとの互換はマガジン以外にあるのだろうか・・・?
と、G&Pのアウターを付けてみると・・・、おお、付かない!
PDIのアウターを付けてみると・・・、おお!これも付かない!
バレル基部のデッパリが無いから。

コッキングパイプの長さも径も、●zのそれとは異なってます。
ってことは、コッキングハンドルも付かないんだろうな。。。

※僕の個体だけかもしれませんが、コッキングハンドル先端のネジを締めまくると、
コッキングしても引き金が引けなくなります。

インナーバレルの基部も左右にグラングラン揺れます。
アウターをかぶせる際にインナーは固定目的のパイプを通って固定されるので、まぁ・・・大丈夫・・・なのだろうか。
アウターを固定してる基部の芋ネジを鬼締めすると、テッペンにあるホップ調整用の芋ネジがロストしますw
いろんなところがおもしろい一丁ですね。

・・・あれ、手持ちのCA870とニコイチにする計画が白紙じゃないか!!

弄れないにせよ、持っててずっしり重たいフルメタルのこいつ、
かなり楽しいんで満足です。
先日はwtapさんに持って行きましたが、初速を計るとまさかの0.75m/sec
あれ?箱には89って・・・細かいことは気にしない♪
近接戦闘ではこいつが一番だぜ!!といいながら、結局M4可愛すぎて出番無し。

次のバディさんでこそ・・・使わねば・・・
3丁持って突撃とか、バカですね。  


Posted by メタボリーダー  at 17:06Comments(3)GUN

2010年09月04日

えbr

はじめましての御挨拶から大分と放置・・・
活動ほーこくとか、予定告知とかせにゃならんはずが、初の記事らしい記事が己が趣味からだと・・・!?

さてさて話は遡ります。
本軍団発足と前後する形でM14を手に入れました。
独自の入手ルートを持っている武器商人の副長君に「何かない?例えばM14とか―」とダメ元で訊いてみたら、
即答「ありんす!」
で、価格交渉の末、手に入れたのがウッドストックバージョンのM14でした。
関西言語基系でいうところの「ぷらっちっく」なウッドストックバージョンだったけど、どうせ塗装するし、と入手。
その後、結局ヤフオクでODストックを手に入れて、半年。M4ソプモドに浮気したりして。

その間にM14のEBRなる改修版を知って、「漢」な姿に、一目惚れ。
EBRってのは エンハンスト バトル ライフルの略だそうな。
そもそも、ほんまのナガモノはバトルライフルというそうな。
それからいろんな海外キットを調べながら脳内補完してましたが・・・・
P氏から
・横田徹氏「GUNNER SP アフガニスタン最前線レポート」
・『キャットシットワン アニメイテッド』 
の情報を貰って、EBRの露出を観てさらに疼く。
「P氏、EBR欲しいす」気がついてたらヤフオク捜索の旅に。
「・・・重いけど・・・・いいの?」
で、今夏。死闘の末に手に入れたのが、トリガーハッピー製 EBRキットです。
半年!?早!!

上物ならG&Pとか、価格勝負でARESでよくね?となりそうですが、
「ラージバッテリーがそのまま使える」
「比較的簡単に組める」
この二つの条件を満たすのがトリガーハッピーのキットでした。
で、私が時流に乗り遅れてEBR!EBR!と叫んだ頃にはトリガハッピー製品の国内流通無しという(涙
ヤフオクでの偶然の出会いと相成ったわけです。(オークション終了直前まで気が抜けなかった。。。。)
そもそもEBRのブームって少し前か!!

感激の落札から数日後、ブツが届く。
「組み立て時のスリ傷アリ」とか書かれていましたが、全くの新品同様じゃないか!!
ありがとう、出品者!!

付属のCDを観ながら、組み立てます。いきなり配線をブッた切って再配線とか引きましたが、
往年 技術家庭科2だった私でも、工具1個でなんとか組みあがりました。
スコープつけて、グリップつけて、レイルカバーつけて、バイポつけて―
・・・完成!! カ・・・・・カコイイイイ!!!

まともにスタジオ組んで撮りたいけど、移動がしんどいので、部屋で撮影会。
それが、コレダ―

M4とかの5.56mmじゃせいぜい500mだろう。
こいつの7.62mmなら1000mは抜ける。

コダワリトコロは、ヴェルサのバイポ、鉄足ver.・・・・パーカヘルなにそれ?
総重量は怖ろしいことに。でも、カッコウイイから、イイ。
そしてロアレシーバー イン バッテリー なので、グリップが薄い薄いスカスカ!そこがなんかリアル!!
でもロアは肉抜きされまくってるから、モーター音は耳元で鳴り響きます。

そして、EBRといえば、SAGE社開発のストック

後ろにシャキーン!レバー動かして上にシャキーン!! この変形アクションが、タマラナイ~

ぜんぜんM14らしさが無いように見えて、

このへんはびっくりするくらいオリジナルのまま。
なんとセイフティもセミ/フルセレクターもそのまま。・・・まぁ、M14はセミオンリーでしか使わないのだけど。
しかし、なんて潔いんだろう・・・まるでHMWの精神が形となったようだ!!!

M14本体入手からトータルすると、怖ろしい費用投入額だ。。。明日からは財布を硬く絞めて行こう。

たいちょはこれで出撃します。
フィールドいってもねーM4主流だのに、あえて5kgオーバーのロマン武器担いで走り回りますよー
実戦投入では、これで走りこんでアタックかましたり、0距離でのフリーズコールなんか取ってました。
・・・・あれ?狙撃は?

うん、今更考えてみて、狙撃スキームを全く知らず。
なーに、カタチから入るのは今始まったことじゃない。
狙撃とはなんぞや!?とかはこれから調べていくつもりです。
俺は・・・・マークスマンになる!! って、どこの選抜だよ

とりあえず、夜な夜な自立させては酒の肴にしています。

リーダーがこんなんで大丈夫かいな・・・・  


Posted by メタボリーダー  at 23:09Comments(4)GUN