スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月23日

プレキャリを手に入れたぞ

昨日の話ですが、某中古待にて、プレキャリをゲット

ダイヤモンドバック タクティカル社のファストアタックプレートキャリア と思われます。
しかもダミーアーマー付き!

プレキャリ比較については、タクティカルギアショップ様のHPなどで特集されておりますね。
私はソフトアーマーの上からチェストリグというスタイルだったために、プレキャリ未体験でした。
このダミープレートなんかでもちょっと興奮・・・

手持ちのチェストリグのポーチを移植してみて、現状はこんな感じ
自分の中だけで勝手に流行ってるチグハグな色コーディネイト。

着心地は・・・上半身の自由が効く効く!
たぶん、アンダーアーマーの長袖なんかが似合うんじゃないかな。。

そもそもこいつではM14EBRを運用しようと思っているので、合理的にまとめたいなと。
元々軽量コンパクトがウリのこのプレキャリ。あまりゴテゴテ付けるのはどうなんだろうなぁ。。。。
1ゲーム3マグくらいで充分だろうとナメた設定です。

さて、こいつらで27日は臨むぞ!  » 続きを読む


Posted by メタボリーダー  at 23:16Comments(2)装備

2010年11月07日

SOPMOD短小化計画~完結編

前回までのあらすじー
箪笥のコヤシになりかけの次世代SOPを激短M4に改造することを閃いて一ヶ月
ついに・・・・ついにできたよ


装着物をおさらいまでに・・・・

・RAS
ELEMENT製 Lalueタイプ 4in
フロンティア様 格安でありがとうございます。

・バレルベース
airsoft common 実物RAS用バレルベース
これが無いとガタつくようで・・・。
遠く取寄せましたが、実は近所スーラジで普通に売ってたという・・・

・フラッシュハイダー
マッドブル製 ノベスケKFHハイダー
あの凸凹のシルエットに一目惚れ!
探すとどのショップも「在庫無し」。遠く取寄せましたが・・・
実は近所スーラジに普通に売ってたという・・・しかもちょっとお手頃価格orz

・アウターバレル切断 そしてm14逆ネジ加工
TF210様 本当にお世話になりました。

・インナーバレル切断 そしてテーパー加工
友情パワー 忙しいところを酷使してごめんなさいっ

で、実際にインドアフィールドいってみた。
基本的にキル数カウントしない性分ですので、戦果は不明ですが、
狭い狭い場所をスルスルと移動ー立ち⇔伏せがとても楽になりました。
片手でマグチェン♪一挙手一投足が速い速い・・・・そりゃEBRの運用と比べたら、ねぇ。
そして、期待通りのすげー騒音♪
射撃性能は・・・たまに散るけど、基本かなりまとまった集弾。
ワーは・・・残念ですが、パワーなんかどうでもいいやい。飛距離は、さすがホップ!!

非常に満足な仕上がりと、激短の電動という、今までと違うアクションのテッポーなので、戦い方の幅も広がります。あとは、素体のSOPMODよりも、つねに手元でイジってて楽しいという、所有満足度も高まりました。

チームではすでにTOROY 4inとM4クラッカーを使ってる悪者がいますので、彼等の仲間入りができました。
一度、3丁並べて撮りたいな。 まぁ、この2丁は高級品 僕のは所詮寄せ集めハンドメイドですが。。。。

欲を言うと、 ストックとグリップを換えたいなぁと思ってるけど、まぁ、それはまた別のお話。  


Posted by メタボリーダー  at 18:11Comments(8)次世代M4

2010年11月03日

今月の活動予定

オッス、みんな!撃ってるか!?
今月の予定をば。

11月27日  C.Q.B.Field BUDDY 様でチーム貸切(なんちゅーセレブな!)戦
         ※ただ今参加募集中! せめて個人負担を軽くorz

11月 第3水曜or木曜  夜戦にご招待されております。

11月 突発的にBBGとかWTAPに行くかも。
    ※要は短くなったM4を使いたいだけなのだ。

12月 初土 HMW忘年会 於ミナミ


招待されてるイベント
11月21日 昼 BUDDY SBO(mixiコミュ サバイバルゲーム初心者in大阪)様 主催 第4回交流戦

だね。個人的には、M4を短くする計画が明日に完成。
みなさまどこかでお会いしましょう。でば。  


Posted by メタボリーダー  at 20:11Comments(2)活動予定