スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月16日

www.higemetabo.com

ホームページ作りました。
わざわざドメインとスペース買って
何もそこまでしなくても・・・
いやいやこういう細かいトコに気を入れてこそでしょと。

ポイントは超軽量ページ。
でもまだ画像、ぜんぜん入れてないんだよなあ。
誰かが画像投稿してくれるまで静観w
  


Posted by メタボリーダー  at 12:28Comments(0)

2011年02月14日

A&K M870 ソウドオフ リアルウッド

新年あけましておめでとうございます。
今年も良い一年でありますように。
最後の記事から暫く時が経っていますね。
チーム運用でイロエロと仕込みをしていましたので、ここも放置になっていました。

さて新春早々のモノネタですが、衝動買いを1点。
・・・いや・・・これは、計画的犯行だ。
ぱいさりさんが来た時に「おもろいもんがある」

と見せてもらったショットガンA&KのM870 ソウドオフ どうやらフォースターさんに入りたて。

え、これって●ゼンのCA87じゃ・・・?
いや、M870らしいです。
マガジン飛び出してるし、やっぱりマルz・・

さて、この子の特徴は、フルメタルというその一点に集約されます。
マガジンパイプ、バレル、フレーム、トリガーガードが金属製
つまりフルメタル。怪しいホップアップ機構付き
グリップが本木。なにより価格が破格すぎ。
撃ってみると、●ゼンのそれよりもバネ音とか無いし、良さそうな・・・・
刻印こそ無いけど、そのつるっとした黒ボディがそそる!!!
機構とかデザインとか凄く喧嘩売ってる、再販は怪しい馬鹿なスタンス!!
すっごいイイじゃないか!!!欲しいぞ 欲しいぞ 欲しすぎるぞ。。。。
でもなあCA870は持ってるしなあ

「これは良いモンですね。いや、欲しい!あはは、俺はいいすよ〜」とその日は飯食って終了。その時、「副長が買ったら、俺も買いますよ」とか汚い購入フラグを心の中で立てていたのはヒミツ。まさか、彼まで買いはしないだろうという。

そして次の日電話が鳴る。
副長「あのね今フォースターにおんねんけど、ちょっとおもろいもんがあって」
俺「・・・え?」
ラス1という要らん情報まで付けて。
結局僕の分も立て替えで買ってもらいました。おのれ・・・

選べる初速 製品にバラ付きどういうこった・・・
で僕は俺テーマ初速みたいに勝手に設定してる89を選びました。

で、来ちゃった☆いいよね、凄くいいよね。
マガジンが飛び出してるところに、このモデルの暗黒面が見えます。
●zの純正マガジン は やっぱり付きます。
しかし、出荷時のマガジンは無駄にメタルだし!!その変が違うし!!で逃げられるのだろうか?
聞くところによると、G&Pのショートマグは、付けたら最後、取り外せなくなる罠らしい。

ところで、●zとの互換はマガジン以外にあるのだろうか・・・?
と、G&Pのアウターを付けてみると・・・、おお、付かない!
PDIのアウターを付けてみると・・・、おお!これも付かない!
バレル基部のデッパリが無いから。

コッキングパイプの長さも径も、●zのそれとは異なってます。
ってことは、コッキングハンドルも付かないんだろうな。。。

※僕の個体だけかもしれませんが、コッキングハンドル先端のネジを締めまくると、
コッキングしても引き金が引けなくなります。

インナーバレルの基部も左右にグラングラン揺れます。
アウターをかぶせる際にインナーは固定目的のパイプを通って固定されるので、まぁ・・・大丈夫・・・なのだろうか。
アウターを固定してる基部の芋ネジを鬼締めすると、テッペンにあるホップ調整用の芋ネジがロストしますw
いろんなところがおもしろい一丁ですね。

・・・あれ、手持ちのCA870とニコイチにする計画が白紙じゃないか!!

弄れないにせよ、持っててずっしり重たいフルメタルのこいつ、
かなり楽しいんで満足です。
先日はwtapさんに持って行きましたが、初速を計るとまさかの0.75m/sec
あれ?箱には89って・・・細かいことは気にしない♪
近接戦闘ではこいつが一番だぜ!!といいながら、結局M4可愛すぎて出番無し。

次のバディさんでこそ・・・使わねば・・・
3丁持って突撃とか、バカですね。  


Posted by メタボリーダー  at 17:06Comments(3)GUN