スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月14日

A&K M870 ソウドオフ リアルウッド

新年あけましておめでとうございます。
今年も良い一年でありますように。
最後の記事から暫く時が経っていますね。
チーム運用でイロエロと仕込みをしていましたので、ここも放置になっていました。

さて新春早々のモノネタですが、衝動買いを1点。
・・・いや・・・これは、計画的犯行だ。
ぱいさりさんが来た時に「おもろいもんがある」

と見せてもらったショットガンA&KのM870 ソウドオフ どうやらフォースターさんに入りたて。

え、これって●ゼンのCA87じゃ・・・?
いや、M870らしいです。
マガジン飛び出してるし、やっぱりマルz・・

さて、この子の特徴は、フルメタルというその一点に集約されます。
マガジンパイプ、バレル、フレーム、トリガーガードが金属製
つまりフルメタル。怪しいホップアップ機構付き
グリップが本木。なにより価格が破格すぎ。
撃ってみると、●ゼンのそれよりもバネ音とか無いし、良さそうな・・・・
刻印こそ無いけど、そのつるっとした黒ボディがそそる!!!
機構とかデザインとか凄く喧嘩売ってる、再販は怪しい馬鹿なスタンス!!
すっごいイイじゃないか!!!欲しいぞ 欲しいぞ 欲しすぎるぞ。。。。
でもなあCA870は持ってるしなあ

「これは良いモンですね。いや、欲しい!あはは、俺はいいすよ〜」とその日は飯食って終了。その時、「副長が買ったら、俺も買いますよ」とか汚い購入フラグを心の中で立てていたのはヒミツ。まさか、彼まで買いはしないだろうという。

そして次の日電話が鳴る。
副長「あのね今フォースターにおんねんけど、ちょっとおもろいもんがあって」
俺「・・・え?」
ラス1という要らん情報まで付けて。
結局僕の分も立て替えで買ってもらいました。おのれ・・・

選べる初速 製品にバラ付きどういうこった・・・
で僕は俺テーマ初速みたいに勝手に設定してる89を選びました。

で、来ちゃった☆いいよね、凄くいいよね。
マガジンが飛び出してるところに、このモデルの暗黒面が見えます。
●zの純正マガジン は やっぱり付きます。
しかし、出荷時のマガジンは無駄にメタルだし!!その変が違うし!!で逃げられるのだろうか?
聞くところによると、G&Pのショートマグは、付けたら最後、取り外せなくなる罠らしい。

ところで、●zとの互換はマガジン以外にあるのだろうか・・・?
と、G&Pのアウターを付けてみると・・・、おお、付かない!
PDIのアウターを付けてみると・・・、おお!これも付かない!
バレル基部のデッパリが無いから。

コッキングパイプの長さも径も、●zのそれとは異なってます。
ってことは、コッキングハンドルも付かないんだろうな。。。

※僕の個体だけかもしれませんが、コッキングハンドル先端のネジを締めまくると、
コッキングしても引き金が引けなくなります。

インナーバレルの基部も左右にグラングラン揺れます。
アウターをかぶせる際にインナーは固定目的のパイプを通って固定されるので、まぁ・・・大丈夫・・・なのだろうか。
アウターを固定してる基部の芋ネジを鬼締めすると、テッペンにあるホップ調整用の芋ネジがロストしますw
いろんなところがおもしろい一丁ですね。

・・・あれ、手持ちのCA870とニコイチにする計画が白紙じゃないか!!

弄れないにせよ、持っててずっしり重たいフルメタルのこいつ、
かなり楽しいんで満足です。
先日はwtapさんに持って行きましたが、初速を計るとまさかの0.75m/sec
あれ?箱には89って・・・細かいことは気にしない♪
近接戦闘ではこいつが一番だぜ!!といいながら、結局M4可愛すぎて出番無し。

次のバディさんでこそ・・・使わねば・・・
3丁持って突撃とか、バカですね。  


Posted by メタボリーダー  at 17:06Comments(3)GUN

2010年11月23日

プレキャリを手に入れたぞ

昨日の話ですが、某中古待にて、プレキャリをゲット

ダイヤモンドバック タクティカル社のファストアタックプレートキャリア と思われます。
しかもダミーアーマー付き!

プレキャリ比較については、タクティカルギアショップ様のHPなどで特集されておりますね。
私はソフトアーマーの上からチェストリグというスタイルだったために、プレキャリ未体験でした。
このダミープレートなんかでもちょっと興奮・・・

手持ちのチェストリグのポーチを移植してみて、現状はこんな感じ
自分の中だけで勝手に流行ってるチグハグな色コーディネイト。

着心地は・・・上半身の自由が効く効く!
たぶん、アンダーアーマーの長袖なんかが似合うんじゃないかな。。

そもそもこいつではM14EBRを運用しようと思っているので、合理的にまとめたいなと。
元々軽量コンパクトがウリのこのプレキャリ。あまりゴテゴテ付けるのはどうなんだろうなぁ。。。。
1ゲーム3マグくらいで充分だろうとナメた設定です。

さて、こいつらで27日は臨むぞ!  » 続きを読む


Posted by メタボリーダー  at 23:16Comments(2)装備

2010年11月07日

SOPMOD短小化計画~完結編

前回までのあらすじー
箪笥のコヤシになりかけの次世代SOPを激短M4に改造することを閃いて一ヶ月
ついに・・・・ついにできたよ


装着物をおさらいまでに・・・・

・RAS
ELEMENT製 Lalueタイプ 4in
フロンティア様 格安でありがとうございます。

・バレルベース
airsoft common 実物RAS用バレルベース
これが無いとガタつくようで・・・。
遠く取寄せましたが、実は近所スーラジで普通に売ってたという・・・

・フラッシュハイダー
マッドブル製 ノベスケKFHハイダー
あの凸凹のシルエットに一目惚れ!
探すとどのショップも「在庫無し」。遠く取寄せましたが・・・
実は近所スーラジに普通に売ってたという・・・しかもちょっとお手頃価格orz

・アウターバレル切断 そしてm14逆ネジ加工
TF210様 本当にお世話になりました。

・インナーバレル切断 そしてテーパー加工
友情パワー 忙しいところを酷使してごめんなさいっ

で、実際にインドアフィールドいってみた。
基本的にキル数カウントしない性分ですので、戦果は不明ですが、
狭い狭い場所をスルスルと移動ー立ち⇔伏せがとても楽になりました。
片手でマグチェン♪一挙手一投足が速い速い・・・・そりゃEBRの運用と比べたら、ねぇ。
そして、期待通りのすげー騒音♪
射撃性能は・・・たまに散るけど、基本かなりまとまった集弾。
ワーは・・・残念ですが、パワーなんかどうでもいいやい。飛距離は、さすがホップ!!

非常に満足な仕上がりと、激短の電動という、今までと違うアクションのテッポーなので、戦い方の幅も広がります。あとは、素体のSOPMODよりも、つねに手元でイジってて楽しいという、所有満足度も高まりました。

チームではすでにTOROY 4inとM4クラッカーを使ってる悪者がいますので、彼等の仲間入りができました。
一度、3丁並べて撮りたいな。 まぁ、この2丁は高級品 僕のは所詮寄せ集めハンドメイドですが。。。。

欲を言うと、 ストックとグリップを換えたいなぁと思ってるけど、まぁ、それはまた別のお話。  


Posted by メタボリーダー  at 18:11Comments(8)次世代M4

2010年11月03日

今月の活動予定

オッス、みんな!撃ってるか!?
今月の予定をば。

11月27日  C.Q.B.Field BUDDY 様でチーム貸切(なんちゅーセレブな!)戦
         ※ただ今参加募集中! せめて個人負担を軽くorz

11月 第3水曜or木曜  夜戦にご招待されております。

11月 突発的にBBGとかWTAPに行くかも。
    ※要は短くなったM4を使いたいだけなのだ。

12月 初土 HMW忘年会 於ミナミ


招待されてるイベント
11月21日 昼 BUDDY SBO(mixiコミュ サバイバルゲーム初心者in大阪)様 主催 第4回交流戦

だね。個人的には、M4を短くする計画が明日に完成。
みなさまどこかでお会いしましょう。でば。  


Posted by メタボリーダー  at 20:11Comments(2)活動予定

2010年10月26日

君の入隊を心から待ち望んでいる!

テッポーが好き!
サバゲしたいけど、休みが合わない!
同じ趣味の仲間が欲しい!ってあなた!!!!

私たちは平日サバゲ集団、HMWです。
団といってもカタいことは抜きにして、サバイバルゲームを健全に楽しむためのグループです。
銃を担いで集まれ!!
《主な活動》 関西
金曜or土曜日 夜戦(19時から25時くらいまで)
主戦場・・・岸和田CQBフィールドBUDDY
その他BBG、W-TAPなどなど
・・・・ここが最近モンダイで、ほとんど活動が週末夜戦、夜の帝王チームになりつつあります。

理想はっ 第1or第2木曜の昼間にゲーム
主戦場・・・インドア→住之江BBGUN、東大阪W-Tap

その他思いつきで突拍子にイベントしてます。

《参加条件》
健康優良不良少年

《特性》
むっつりスケベな人
自称 腹黒い人
汚れな人

向いてますw
初心者も老兵も大歓迎。他チームとの掛け持ちだって問題無し。
トイガンを使用するスポーツであるサバイバルゲームを通じて年齢、職業多種多様な方と交流し、
トイガン趣味を深めるだけではなく、人間性の向上も図れるようになれたらいいですね。

戦闘時にはテンションも上がり、その気になってしまうと罵声や乱暴な言葉遣いになるといったこともございますが、当チームではあくまで「大人な対応」をお願いしております。「紳士的なスポーツ」としての認識でね。
また、戦略、ショップ情報、エアガンのカスタムなど、情報共有も密にできればと思います。

気になった方は私までメッセくださるか、ミクシィに同名コミュ『HMW』ありますので覗いてみてください。
といっても、当のコミュは承認制の閉鎖系ですでに荒れている状態w。

交流戦しようぜ!ってのがあれば気楽にお誘いください。
遊撃隊くらいの数にしかなりませんが、夜戦ならだいたい行けます。

そんな僕らですが、よろしくお願いします。  


Posted by メタボリーダー  at 22:39Comments(2)

2010年10月22日

SOPMOD短小化計画~集結篇

連日お送りしています「SOPMODをCHOPMODする計画」ですが、
本日、ようやく役者が揃いました。

最後にやってきたのが、コイツ。方々を探したぜぃ

こいつは、台湾はマッドブル社のノベスケKFH ハイダー(逆)です。

俗にノベスケハイダーってのは、ツルんとしたパイプ切りっぱなしデザインの「KX3」と、クビれっクビれっしてるKFHハイダーとがあります。私は、このメカメカしいデザインに一目惚れで、実物検証とかするまでもなく、KFHを選んでしまいました。

付属のカードには「ノベスケ社のライセンスだぞ」みたいな内容が書かれています。
マッドブルのノベスケモデルは、ノベスケの公認を貰ってるみたいですね。
実物を知らない上に、他社ノベスケタイプとじっくり比べたことなんか無いから、ワカラナイ
ナルホド。では、価格にどれくらいこのライセンス使用料が含まれているのか。。。。

ロゴは、先輩おすすめの、豚。

細か~く「ジョン・ノベスケがデザインしたぞ」と書かれています。

分・解

中に仕込まれているのは、音の増幅装置。
大小2個のパーツに分かれて、Oリングで保持されています。
スリットがセクシーなこんなの


この2パーツを組み合わせて、スリットの幅で音を調節するらしいのだけど、、、、
あれっ?音 大になるのは全開時?閉鎖時?

音をデカくして、爆音プレイヤーを目指します。サイレントキラーなにそれおいしい(ry

そして、アウターバレルはすでに切断、ねじ切りをしていただける工房様にお送りしたのでありました。
(先方の掲載許可をいただいておりませんでして、伏せておきます)
うおー早く組みたい! 

アウターが帰ってきたら、パーツをまとめてS隊員の所へ、インナーカットの後、組み上げ  


Posted by メタボリーダー  at 21:21Comments(2)次世代M4

2010年10月21日

SOPMOD短小化計画~おさらい篇

文字だけになってしまうけれど・・・計画のおさらい
自分でもブレまくるし、混乱するので

①必要アイテム~揃えたもの、まだのもの。
・RAS  入手済 ラルーってのは前回触れましたね。
・バレルベース 入手済 実物、社外品RASを組む際のガタ取りに必須とか。
・ワッシャー 未 
・G&P製とかのバレルレンチ 未・・・安いし、買うかな。
・次世代のバレルレンチ 確保済
・ノリスケハイダー 血迷ってKFHハイダーの方を選ぶ。 確保済

気付き・反省
バレルレンチが、現状を解除するためのモノ、 RASを交換してから必要なモノと2種類必要という面倒くささに気付きました。

②必要作業
・インナーカット(友情パワー、相談済)
・アウターカット(有料、相談済)
・組み立て(友情パワー、相談済)

③ワークフローは
バレル外し&インナーカット→アウターカットを依頼→バレルベース、RAS組み込み、完成
道具がないために、自力でできないので、すべて人依頼・・・・
一息でいきたい~
道は長いぞ!
そして、軽く次世代のフロントの根本とRASの根本を見比べてみたけど・・・技術1の僕ではとても組めない・・・

次回 ついに作業開始ぞ!! 一週間空くが。
to be continued...  


Posted by メタボリーダー  at 09:27Comments(0)次世代M4

2010年10月19日

SOPMOD短小化計画~ランランルー♪篇

―そうだ、SOPMODを短くしよう

次世代のSOPMODを外装改造しようと企むも、知識がないために紆余曲折。
必要なアイテムを選定して、取り寄せて、作業を整理して、作業してくれる人を探して・・・・

そもそも人は、一人では何も成しえない。

さて、本日、メインディッシュが到着しました。

ラルータクティカル『タイプ』のRAS 4インチ
やっぱこのバレル固定リングの意匠が印象的ですよね。ガッチリ食い込みます。

現在のSOPMODとの比較。

短っ だいたい半分。ガスブロックは付けずに直接ノリスケが顔を出す予定なので、もっと短くなるんだろうな。

控えめに主張する ラルーのマーク。

メーカーロゴのマークは、テキサス州のカタチかぁ

ダイハード4.0? 我に自由を、さもなくば、死を。

なんちゅー過激な言葉!!
wikiると、ニューハンプシャー州の標語になってるくらい有名な言葉で、遡ること独立戦争期、ジョン・スターク将軍の遺した言葉だそうです。
死を恐れない姿勢、いいですね。

このエレメント製のRAS、破格だったんで思わず飛びついたけど、素人だから工作精度の云々はわからないけど、
購入時の注意書きにあった「海外製品なので、細かい傷がありますー」けど、目立った傷もないし、比較的キレイなんじゃない?
と甘めに好評しときます。

嬉しさのあまり、ここまでつけてみた。

似合わなかったので、マグプルのレイルカバーはリストラ。ラルーだしってんで、ラルーのレイルカバーに換え。
MBUSは継続使用。AFGはリストラ。
これ、フォアグリップはやっぱりラルータイプで固めた方がいいだろうなあ。
工具一式がないので、このまま休眠。 さぁ、S隊員を捕まえなければっ

to be continued......  


Posted by メタボリーダー  at 23:10Comments(3)次世代M4

2010年10月16日

SOPMOD短小化計画~天閃篇

この夏にM14をEBRに改装しました。
他人様から「ここ(フィールド)で使えないでしょー」とか言われながらも意地で使い続ける私。
コラコラ、人様の苦心の結晶を「使えないでしょー」と決め付けてはいけないw。
EBRは俺の嫁、異論は認める
―一方で、箪笥のコヤシになりつつある、次世代SOPMOD・・・・・

サイクル悪いし!とか悪評もありますが、バッテリもコードレスでワンタッチで付くし、運用は楽。
PTSのAFGやらMBUSやら付けて悦に浸ってたんだけどっ
実はストックにチーム名までマークしたのに。
しかし定期的にバッテリを充電する時以外、日の目を見ないここ3ヶ月・・・・
ナガモノならEBRで足りてしまうんだな。重さもなかなか快感だし。
でもEBRは小回りが全く効かないんだよなあ。

で、行き着く先はおそらくここ↓

撮影協力: HMW隊員 P氏

チームにもクラッカー、ブッシュマスターとか短~いM4を使ってる方がいらっしゃいますので、
そのコンパクトな取り回しのよさは周知。
よしっつ・・・・いっちょやってみるか!

◎次世代SOPMOD短小化計画 は~じま~るよぉ~
趣旨:次世代M4を4インチにして機動力倍増&愛着倍増
予定:フロントを4インチのRAS+ノリスケハイダー。
    「え・・・それって次世代ですか!?」とマニアックに話題をかっさらう

・欲しいRASは ELEMENT製 LaRueタイプRAS 4インチ。短っ
フロンティア様で購入予定

・ノベスケハイダーは山ほど流通してるだろうからノーマーク 最後に買ったらいっかな。
・・・でも、刻印がいっぱい種類あるぞ・・・・ドウシヨウ
とりあえず、基本のアイテム上記二点を見定めたけど、おそらくポン付けできない予感に襲われる。

予算:ありません
予備知識:ありません
工作スキル:一切ございません

たしか次世代のM4は独自の構造のために、いろんな部位が旧M4と互換しなかったような・・・
地元で先輩隊員にお願いしてフォースター様でお話訊いて来てもらったり、
香港マニア様のHPコンテンツ『次世代M4に使用できるパーツは・・・』
などを読み漁らせていただいていって解かってきたことが。 (新製品PMAGのガワがすごく気になりつつ)

・バレル基部のクリアランスを、どげんかせんといかん
 →救済パーツが流通しているようです。

・アウターバレルの規格が特殊なので、旧パーツの短いアウターとかムリっぽい
 →オリジナルのアウター切る+ネジ切り ・・・・どうやって・・・?

結論:道のりは難し。

チームで嘆いてみたら、
S隊員が「切断ならまかせておけぃ!ネジ切りは応相談」ということで請け負ってくれる予定になりました。
アイテムが揃ったら押しかけるぜ!
とりあえず、アイテムを揃えたら、レッツ組み込み です。

前途多難な・・・どうなることやら           to be continued.....
次回:ついに工作に突入してもらうか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HMW(ヒゲメタボワークス)では、常時隊員募集中です。
参加資格:温厚な心とメタボなBODY
基本的に平日サバゲチームとして立ち上げましたが、最近金土日の夜戦がメインになりつつある、夜の帝王です。
立ち上げ半年のヒヨコチームですが、一緒に趣味を昇華して行こうぜ!っていう奇特な方はいつでもメッセージください。
筆無精ではありますが、必ずやお返事いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


Posted by メタボリーダー  at 23:54Comments(2)次世代M4

2010年10月01日

今月の予定は!!?

今月の予定!!
・2日 岸和田バデェ様 へ 飛び込み 夜戦
突破発案ですが。

・15日 兵庫県某山奥 へ 夜戦
これはチーム内の定例戦みたいなもん

次後半は何しようかな~  


Posted by メタボリーダー  at 07:20Comments(2)活動予定

2010年09月21日

めちゃにx

吸い付くような質感―安心のグリップ―信用の縫製―全ては、現場のプロフェッショナルのために―

装備はとても大事。
雰囲気に貢献するし、自分のスタイルの方向性も示せるし。
まぁ、台所事情との兼ね合いが非常に大事になってきますので、バカスカと投資できないのが現実ではありますが。。。。
そんなアイテムの一個に手袋がありますよね。

今年に入って愛用しているのが、メカニクスウェアのグローブです。
こいつ。
ノーマルモデル?を中古で購入して、夏に新品のM-PACTモデルをお店で一個買って、今は2個持ってます。
(奥がノーマルの、手前がMパクトね。コヨーテブラウンLOVE。)

サバゲ用に使ってますけど、冬場のチャリ用にも使えるしなぁとか考えてます。

メカニクスウェアのサイトを見てみると、徹底したコダワリの作りの内容を知ることができます。
縫製やら素材やら。
・ライクラ(伸縮素材)・スパンデックス(伸縮素材)・クラリーノ(合皮)
大仰なカタカナを聞くだけで萌えますが、この3素材って、結構メジャーに使われてるんですよね。
立体的に縫製されてて、はめてるとピッタリ、掌の延長って感じのしっくり具合です。

で、天然皮革ゼロ使用だしってんで、使用後は気にせずガンガン洗ってます。
なのでニットっぽい部分が毛玉チラホラですが、それも味。

裏手

クッションが縫い付けてあるのがMパクトモデル。価格的にノーマルモデルの二倍近くのものですので、その分の気合が詰まってますね。さらにMパクトは人差し指第一関節が合皮で補強されています。

Mパクトのみ、甲

ノーマルモデルは英文のプリントが特徴的ですね。
Mパクトの心臓部?甲~指の背にかけて、衝撃吸収ゴムが貼り付けてあります。
これ、ゲーム中の被弾防御、かなり上がります。
つけてから、指被弾!!痛い!!という状況がなくなりました。

全体的に補強がすごいMパクトはノーマルよりも厚めな感じがありますが、
それでも蒸れにくい素材ですので、快適にプレーできること間違いなし!
結構なお値段ですが、お安く手に入る場合もあるので、探してまわるといいかもしれませんね。

さーて次の出撃はいつかな!?  


Posted by メタボリーダー  at 17:58Comments(4)装備

2010年09月19日

mixiコミュ『サバイバルゲーム初心者in大阪』様主催交流戦

去る9/18(土)夜間
C.Q.B.field BUDDY様に於いて行われた交流戦に参加してまいりました。

おそらく大きなイベントは自己チームでの貸切合わせて3回目です。
詳細は以下 P氏の報告上がってます・・・・この僕の書き方を怠慢だと思うのだけど、、、しゃ・・・しゃしんとりわすれたからです

私は遅刻&電動ガン起動しませんっ!!というトラブルにテンパりながら、なんとか参加(その場で電動バラして配線を整理、無事に起動)となりました。
本フィールドの利用者の皆様は、対人マナーなどの面で紳士的やなぁと 行く度に感心させられます。
いやいやいやいや僕自身、それを見て恥ずかしい!反省せにゃ!!となることが多かったです。
やっぱり、お互いの気持ちを尊重してこそ、楽しいゲームができるんだにゃぁ。

チーム的には、非常に満足な仕上がりです。
思えば、少し前に「回数を増やして錬度を上げるとともに、時間の合わないメンバーもどこかで参加できる」
というアイデアの下、3回/月ペースでドンパチやってます。ゲームで会うだけじゃなくて、一緒に趣味性を高めよう!ってんで、買い物なんかで会ってる回数を入れると、かなりのペースですね。楽しいチームです。

さーて、大きな祭りが終わってしまった・・・・
次はまた山に籠もりますかw  


Posted by メタボリーダー  at 07:37Comments(3)活動報告

2010年09月11日

もあb

ミリネタ?ギリギリのところですが・・・
18の時に出会って以来、履き心地とタフネスさ、デザインと価格的な面で、メレルを愛履しています。
もう何代目かわからんカメレオンのヒールカウンターがボロボロになってしまったので、新しいのを―
と射程に入れたのが、moabというモデル。
で、履き替え!

常用で、ミリネタ度の高いアイテムがいいなぁ、と。

ファントムさんなんかでも取り扱いがありますし、前からあるもんですし、真新しさはありませんが、自己満足度は非常に高いかと。
軍ブーツで悩むのが、ダナーかメレルか?なんですが、ダナーの少しマッチョすぎるデザインが苦手でして・・・・メレルに落ち着いたわけです。別に反米!とかそういう意志はないのですが。

嬉しい点
・足の裏フッカフカ!!肉厚でもやわらかい。何このソール凄いね
結構歩く人間なので、ソールがごっつくて、分厚くて、しっかりされてると安心感があります。
吸盤?みたいな部品から、縦溝、横溝、あらゆるシチュエーションに耐えてみせるぜ!といった男気溢れる足の裏


・ゴアテックスにヴィブラムソール、至れり尽くせり
防水浸透素材ゴアテックスが汗足にはありがたいですね。割りに1万円代で買えちゃう。
横から見ると、メーカーロゴ、ゴアテックスタグ、ビブラムの刻印が三つ巴
ゴアテックスのタグが、なんかオッサン臭いなんて思ったり思わなかったり


気になった点
・ちょっとワイズが狭い?
気がします。足がムクんでるだけかも。。。
・購入したのは「ダークタン」
もっと明るくてもいいかもしれないなぁ。。。

とはいえ大満足の一足です。
現在、サバ用にはオークリーのFLAK SIXという半端なブーツwを愛用してます。
SFなデザインと、軍事軍事してないセンスがいいわなぁって。
でも、次期採用予定は実はメレルなんです。
これのハイカットか、カメレオン3か、ソゥトゥースか、まぁ、流通してるものをその時は買うでしょう。

とにかく、小洒落たタク靴欲しい!って方にはオススメかと。  


Posted by メタボリーダー  at 17:59Comments(4)装備

2010年09月06日

9月の活動予定は・・・

モーニン!
まだまだ暑いですね。猛暑越えて「酷暑」いうらしいですが、熱帯夜に負けず分厚い上下着て戦ってますよー

さてさて活動予定だけ先に・・・・

9/10 兵庫県山中で夜戦 メンバー長年愛用の土地にて。

9/18 岸和田はC.Q.B.field BUDDY さん夜戦
    交流戦にご招待いただいております。 我が偉大なる集団からも5名動員です。

以上!・・・終わり!?

たぶん後半は上記BUDDYさんトコに飛び込んだり、長田に飛び込んだりするんでしょうけれど。
どなたかお誘いいただいたら、どこへだって伺いますよ~ ※夜戦のみですが。。。  


Posted by メタボリーダー  at 00:06Comments(2)活動予定

2010年09月04日

えbr

はじめましての御挨拶から大分と放置・・・
活動ほーこくとか、予定告知とかせにゃならんはずが、初の記事らしい記事が己が趣味からだと・・・!?

さてさて話は遡ります。
本軍団発足と前後する形でM14を手に入れました。
独自の入手ルートを持っている武器商人の副長君に「何かない?例えばM14とか―」とダメ元で訊いてみたら、
即答「ありんす!」
で、価格交渉の末、手に入れたのがウッドストックバージョンのM14でした。
関西言語基系でいうところの「ぷらっちっく」なウッドストックバージョンだったけど、どうせ塗装するし、と入手。
その後、結局ヤフオクでODストックを手に入れて、半年。M4ソプモドに浮気したりして。

その間にM14のEBRなる改修版を知って、「漢」な姿に、一目惚れ。
EBRってのは エンハンスト バトル ライフルの略だそうな。
そもそも、ほんまのナガモノはバトルライフルというそうな。
それからいろんな海外キットを調べながら脳内補完してましたが・・・・
P氏から
・横田徹氏「GUNNER SP アフガニスタン最前線レポート」
・『キャットシットワン アニメイテッド』 
の情報を貰って、EBRの露出を観てさらに疼く。
「P氏、EBR欲しいす」気がついてたらヤフオク捜索の旅に。
「・・・重いけど・・・・いいの?」
で、今夏。死闘の末に手に入れたのが、トリガーハッピー製 EBRキットです。
半年!?早!!

上物ならG&Pとか、価格勝負でARESでよくね?となりそうですが、
「ラージバッテリーがそのまま使える」
「比較的簡単に組める」
この二つの条件を満たすのがトリガーハッピーのキットでした。
で、私が時流に乗り遅れてEBR!EBR!と叫んだ頃にはトリガハッピー製品の国内流通無しという(涙
ヤフオクでの偶然の出会いと相成ったわけです。(オークション終了直前まで気が抜けなかった。。。。)
そもそもEBRのブームって少し前か!!

感激の落札から数日後、ブツが届く。
「組み立て時のスリ傷アリ」とか書かれていましたが、全くの新品同様じゃないか!!
ありがとう、出品者!!

付属のCDを観ながら、組み立てます。いきなり配線をブッた切って再配線とか引きましたが、
往年 技術家庭科2だった私でも、工具1個でなんとか組みあがりました。
スコープつけて、グリップつけて、レイルカバーつけて、バイポつけて―
・・・完成!! カ・・・・・カコイイイイ!!!

まともにスタジオ組んで撮りたいけど、移動がしんどいので、部屋で撮影会。
それが、コレダ―

M4とかの5.56mmじゃせいぜい500mだろう。
こいつの7.62mmなら1000mは抜ける。

コダワリトコロは、ヴェルサのバイポ、鉄足ver.・・・・パーカヘルなにそれ?
総重量は怖ろしいことに。でも、カッコウイイから、イイ。
そしてロアレシーバー イン バッテリー なので、グリップが薄い薄いスカスカ!そこがなんかリアル!!
でもロアは肉抜きされまくってるから、モーター音は耳元で鳴り響きます。

そして、EBRといえば、SAGE社開発のストック

後ろにシャキーン!レバー動かして上にシャキーン!! この変形アクションが、タマラナイ~

ぜんぜんM14らしさが無いように見えて、

このへんはびっくりするくらいオリジナルのまま。
なんとセイフティもセミ/フルセレクターもそのまま。・・・まぁ、M14はセミオンリーでしか使わないのだけど。
しかし、なんて潔いんだろう・・・まるでHMWの精神が形となったようだ!!!

M14本体入手からトータルすると、怖ろしい費用投入額だ。。。明日からは財布を硬く絞めて行こう。

たいちょはこれで出撃します。
フィールドいってもねーM4主流だのに、あえて5kgオーバーのロマン武器担いで走り回りますよー
実戦投入では、これで走りこんでアタックかましたり、0距離でのフリーズコールなんか取ってました。
・・・・あれ?狙撃は?

うん、今更考えてみて、狙撃スキームを全く知らず。
なーに、カタチから入るのは今始まったことじゃない。
狙撃とはなんぞや!?とかはこれから調べていくつもりです。
俺は・・・・マークスマンになる!! って、どこの選抜だよ

とりあえず、夜な夜な自立させては酒の肴にしています。

リーダーがこんなんで大丈夫かいな・・・・  


Posted by メタボリーダー  at 23:09Comments(4)GUN

2010年08月30日

お初おめにかかります。

お初お目にかかります。
関西 大阪で活動中の H.M.W(Hige-Metabolic Militaly Works )と申します。
思考10年 創設半年の若輩者ですが 各々 楽しみどころをもって臨んでおります。


《主な活動》
第1or第2木曜の昼間
主戦場・・・インドア→住之江BBGUN、東大阪W-Tap

最近では金曜、土曜日に夜戦を行っております。  こっちの方がメイン え
主戦場・・・岸和田CQBフィールドBUDDY

《これだけは守ってください》
1、健全な方(法遵守・・・というよりも友好的な姿勢で、どんな方とも仲良く楽しめる大人である事)

2、フルフェイスゴーグル使用
(レギュレーションによってはメッシュタイプも禁止されております。フルフェイスでなくてもレギュ上はOKなところもありますが、怪我等された場合は自己責任でお願いします。)

初心者も老兵も大歓迎。他チームとの掛け持ちだって問題無し。
トイガンを使用するスポーツであるサバイバルゲームを通じて年齢、職業多種多様な方と交流し、
トイガン趣味を深めるだけではなく、人間性の向上も図れるようになれたらいいですね。
戦闘時にはテンションも上がり、その気になってしまうと罵声や乱暴な言葉遣いになるといったこともございますが、当チームではあくまで「大人な対応」をお願いしております。
「紳士的なスポーツ」としての認識をお願いします。

サバゲ施設開催の講習会や他チームとの交流戦なども積極的に参加していきます。
タクティカルな戦略や ショップ情報、エアガンのカスタムなど、情報共有も密にできればと思います。

実際のところ、現在学生さん~私含めたオッサンまで広いんです。平均年齢を上げていけたらな―内心企んでます。
常駐メンバーはだいたい5人で遊んでます。いい具合に不良少年なので楽しめると思います。

ざっくりで、お腹からちょっとユルめで、ちょっとマニアックな そんなほのぼのした汗臭いチームです。
ここには、活動予定やら活動記録やら、募集窓口やら、私のコレクション晒しなどをさせていただこうかと思います。
それでは素敵なガンライフをお送りください。  


Posted by メタボリーダー  at 17:43Comments(3)