スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月24日

久々に突発計画 今度はカラシニコフだ!!

大変ご無沙汰しております。
今夏に結婚するに至りまして、それまでの独身貴族という身分から奴隷階級に没落。
時間と資金を完全に失い、悶々そする日々が続いておりました。
今年下半期のサバゲ参戦率が激減
布教活動にも知名度向上にも役立てず、そろそろ『一応』リーダーです。

気が付いたら大好きな松屋町のショップ様が移転されていたり、大好きなご近所ショップ様の営業時間が延びていたり、誘惑だらけじゃないか!!

悶々ついでにある準備を。
獄中生活状態になる前に最後の力を使ってある武装プランを立てていました。
とはいえ部品手に入れるより、大好きなミリブロの諸兄方の記事を見て勉強する日々でしたが。
よーやく形になりそうで。

お題 『アメリカンAKを持つ』
え、AK? 身の周りでは後手ですが・・・
美しいプレス、溶接跡、家具のような飴色のハンドガードを目指す資金繰りができないので、
自分ができるフィールドで戦おう と至りました。 いつか・・・いつかLCTの・・・・
今様ってことは、レイルハンドガードだろうし、じゃあ、レイルってどういうのがあるの?
AKたっていっぱいあるだろうに、どこのメーカー、どれにするの?
半年くらい経ちましたが、先日、ようやく完成。

自営軍事業の方の武器ってイメージで。

素体:身の周りで今流行りのCYMAのAKS74U

付けた物・・・
・LCT KCI クレブス クァッドレール クリンコフ用 本体より高いし
・ナイツ タイプ フィンガーストップ
・エレメントのドクターサイトっぽいダット フクロウもいなけりゃ意匠も違う
・キングアームズ SAWグリップ
・G&P 折れるフォアグリップ
・マッドブル KFHハイダー チビM4につけてたヤツ
前から・・・

かこいいね
このハンドガードの形状に惚れた。同様の惚れはEBRのレールの形とか。

ここに至るまでが結構難産で・・・
ハンドガードですが、漸く手に入れたものの、レシーバー基部と、ハンドガード基部が合わない・・・

この黄色の□のところの内側と、バレル基部 コレをゴリゴリ削っていただきました。 お世話になりました。


グリップ

・グリップ側の突起を切除(黄色の□)
・トリガーガードが干渉しないくらいに削り(赤□)
・セレクターの装置が当たる部分、内側を削り(青□)
うをー一筋縄じゃいかなかった・・・ どこのSAWグリップだったらポン着けできたんだろう・・・

ガスチューブが無ぇっ とかいろいろありましたが、なんとかなりました。
装備的にはDBTのプレキャリにマグポーチ付けるかなとか考えてます。
ファンタジーよ要素たっぷりAK。
マガジンは、黒いのとかマグプリャとか欲しいですね。

同じ銃のセレクトでも、みなさんの意識するところによって時代や用途が多様なので、面白いですね。

なかなかゲームに出られないのだけど、今度はこれ携えてがんばろう

  


Posted by メタボリーダー  at 12:32Comments(3)GUN