2010年09月11日

もあb

ミリネタ?ギリギリのところですが・・・
18の時に出会って以来、履き心地とタフネスさ、デザインと価格的な面で、メレルを愛履しています。
もう何代目かわからんカメレオンのヒールカウンターがボロボロになってしまったので、新しいのを―
と射程に入れたのが、moabというモデル。
で、履き替え!
もあb
常用で、ミリネタ度の高いアイテムがいいなぁ、と。

ファントムさんなんかでも取り扱いがありますし、前からあるもんですし、真新しさはありませんが、自己満足度は非常に高いかと。
軍ブーツで悩むのが、ダナーかメレルか?なんですが、ダナーの少しマッチョすぎるデザインが苦手でして・・・・メレルに落ち着いたわけです。別に反米!とかそういう意志はないのですが。

嬉しい点
・足の裏フッカフカ!!肉厚でもやわらかい。何このソール凄いね
結構歩く人間なので、ソールがごっつくて、分厚くて、しっかりされてると安心感があります。
吸盤?みたいな部品から、縦溝、横溝、あらゆるシチュエーションに耐えてみせるぜ!といった男気溢れる足の裏
もあb

・ゴアテックスにヴィブラムソール、至れり尽くせり
防水浸透素材ゴアテックスが汗足にはありがたいですね。割りに1万円代で買えちゃう。
横から見ると、メーカーロゴ、ゴアテックスタグ、ビブラムの刻印が三つ巴
ゴアテックスのタグが、なんかオッサン臭いなんて思ったり思わなかったり
もあb

気になった点
・ちょっとワイズが狭い?
気がします。足がムクんでるだけかも。。。
・購入したのは「ダークタン」
もっと明るくてもいいかもしれないなぁ。。。

とはいえ大満足の一足です。
現在、サバ用にはオークリーのFLAK SIXという半端なブーツwを愛用してます。
SFなデザインと、軍事軍事してないセンスがいいわなぁって。
でも、次期採用予定は実はメレルなんです。
これのハイカットか、カメレオン3か、ソゥトゥースか、まぁ、流通してるものをその時は買うでしょう。

とにかく、小洒落たタク靴欲しい!って方にはオススメかと。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
鋸歯
GEAR KEEPER
ペリカン1700のあれから
懐中電灯界のロールスロイス
ヒゲメタケース
トップスを見直し
同じカテゴリー(装備)の記事
 鋸歯 (2011-06-06 13:49)
 GEAR KEEPER (2011-05-23 13:29)
 ペリカン1700のあれから (2011-05-15 16:14)
 懐中電灯界のロールスロイス (2011-05-06 16:13)
 ヒゲメタケース (2011-05-04 11:11)
 トップスを見直し (2011-04-27 11:21)

Posted by メタボリーダー  at 17:59 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
メレルもアメリカのメーカーです。
さらに言うとメレルとベイツ(中田商店の・・・)は同じグループ会社です。
Posted by 通りすがり at 2010年09月11日 19:01
>通りすがり様
確かに確かに、メレルもアメリカメーカーでしたね(汗
御指南ありがとうございます。

そして、ベイツとメレルが同グループとは、、、、ビックリ!!知りませんでした。
そういう話に疎い人間なので、興味深々です。
Posted by メタボリーダー at 2010年09月11日 19:14
現在、私が履いてるMERRELが壊れたら
時期候補はASOLO、SCARPAにしたいと思案しております
その頃には何が流行るやら、わからないけどネw
Posted by ぱいさりぱいさり at 2010年09月16日 04:02
>ぱいさりさん
メレル愛好会ですね
軍団で靴に凝ろうぜ!!ブームをつくりたいですが、まあ装備ブームからはじめましょーか
Posted by メタボリーダー at 2010年09月17日 10:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。