2010年09月21日

めちゃにx

吸い付くような質感―安心のグリップ―信用の縫製―全ては、現場のプロフェッショナルのために―

装備はとても大事。
雰囲気に貢献するし、自分のスタイルの方向性も示せるし。
まぁ、台所事情との兼ね合いが非常に大事になってきますので、バカスカと投資できないのが現実ではありますが。。。。
そんなアイテムの一個に手袋がありますよね。

今年に入って愛用しているのが、メカニクスウェアのグローブです。
こいつ。めちゃにx
ノーマルモデル?を中古で購入して、夏に新品のM-PACTモデルをお店で一個買って、今は2個持ってます。
(奥がノーマルの、手前がMパクトね。コヨーテブラウンLOVE。)

サバゲ用に使ってますけど、冬場のチャリ用にも使えるしなぁとか考えてます。

メカニクスウェアのサイトを見てみると、徹底したコダワリの作りの内容を知ることができます。
縫製やら素材やら。
・ライクラ(伸縮素材)・スパンデックス(伸縮素材)・クラリーノ(合皮)
大仰なカタカナを聞くだけで萌えますが、この3素材って、結構メジャーに使われてるんですよね。
立体的に縫製されてて、はめてるとピッタリ、掌の延長って感じのしっくり具合です。

で、天然皮革ゼロ使用だしってんで、使用後は気にせずガンガン洗ってます。
なのでニットっぽい部分が毛玉チラホラですが、それも味。

裏手
めちゃにx
クッションが縫い付けてあるのがMパクトモデル。価格的にノーマルモデルの二倍近くのものですので、その分の気合が詰まってますね。さらにMパクトは人差し指第一関節が合皮で補強されています。

Mパクトのみ、甲
めちゃにx
ノーマルモデルは英文のプリントが特徴的ですね。
Mパクトの心臓部?甲~指の背にかけて、衝撃吸収ゴムが貼り付けてあります。
これ、ゲーム中の被弾防御、かなり上がります。
つけてから、指被弾!!痛い!!という状況がなくなりました。

全体的に補強がすごいMパクトはノーマルよりも厚めな感じがありますが、
それでも蒸れにくい素材ですので、快適にプレーできること間違いなし!
結構なお値段ですが、お安く手に入る場合もあるので、探してまわるといいかもしれませんね。

さーて次の出撃はいつかな!?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
鋸歯
GEAR KEEPER
ペリカン1700のあれから
懐中電灯界のロールスロイス
ヒゲメタケース
トップスを見直し
同じカテゴリー(装備)の記事
 鋸歯 (2011-06-06 13:49)
 GEAR KEEPER (2011-05-23 13:29)
 ペリカン1700のあれから (2011-05-15 16:14)
 懐中電灯界のロールスロイス (2011-05-06 16:13)
 ヒゲメタケース (2011-05-04 11:11)
 トップスを見直し (2011-04-27 11:21)

Posted by メタボリーダー  at 17:58 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
手の甲にライトが付いてるのかもあるよね
ちょっと・・

ちょっとだけ、心が動いたおw
Posted by ぱいさりぱいさり at 2010年09月21日 23:26
>ぱいさり
手をかざして、ピカッと
カッコイイ かも
Posted by メタボリーダー at 2010年09月22日 09:35
あ、噛んでるwww
付いてるのかもあるよね・・・のかも?www

http://www.mechanix.jp/shopdetail/002000000063/

安売りされてて、更に心が動く。。w
Posted by ぱいさりぱいさり at 2010年09月23日 01:41
>ぱいさり
ここはひとつ、手からビーム出せるようにしましょうよっ
Posted by メタボリーダー at 2010年09月23日 07:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。